ネットワークカメラ

おはようございます。

今回は、ネットワークカメラについて紹介したいと思います。

防犯カメラ、監視カメラと言うと少し抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、今では防犯、監視するだけのものではなくなっていることはご存知でしょうか。
今では、お客様が「こう使いたい!」と思っていることがだんだんできるようになってきています。

今回は2点お伝えしたいと思います。

1つ目は、サーモグラフィです。

このように↓↓

屋内、屋外、人物、現場etc.で温度が一目で確認することができるようになります。
例えば、目に見えることによって室内の空調の温度は適切であるかや、PCなどの機器や商品が異常を起こして発熱していないか、熱中症になる恐れのある場所や人物を自分の目で見て確認ができます。
このことによって問題が起こる前に未然に防ぐことができます。

2つ目は、お手持ちの端末(PC、スマートフォン等)でいつでもどこでも確認したい場所を確認できます。

長時間自宅を留守にするのは不安ですよね。そこで、ネットワークカメラを設置して頂いてお手持ちの端末と連携させると・・・
外出先からも自宅の様子が確認できるようになります。
また、音声双方向のネットワークカメラを取り付けていただくと、不審者を発見した場合に大きな声を出して威嚇したり、お子様が帰宅した際に声をかけられたり、ペットの様子を見たりと使い方は無限大です。

色々な機能がついているからと言って防犯、監視の性能が下がっているのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、そのようなことはありません。
あなたの要望に応えつつしっかり防犯、監視ができるようになっているネットワークカメラを体感してみてはいかがでしょうか。